男性

自律神経失調症は適切な治療で治す!【栄養療法について】

知られざる中国漢方

漢方

滋養強壮効果をもつキノコ

昨今、人間の体に良い影響を与える食品やサプリメントが世に溢れかえっていますが、その中でもあまり名前が知られていないものは多々あります。 冬虫夏草なんかもその代表例と言えるでしょう。 冬虫夏草は、虫の体内に入り込んだキノコの胞子がそのまま成長を遂げたもの、つまりは虫から生えたキノコのことを指します。 中国漢方の中ではポピュラーな漢方の一つで、古来からから不老長寿の薬として万人から重宝されてきています。最近の研究では、癌予防に効果があるとされ、冬虫夏草は万能薬として医学的な観点でも再注目されています。 主な薬効は、滋養強壮、疲労回復、そして特筆すべきなのは強力な精力増強効果です。精力剤の中では、冬虫夏草はスッポンやマムシなどにも引けを取らないほどの効果を発揮します。

ネックになるのは値段

冬虫夏草は薬効が強く、品質の良いものほど値段が高い傾向にあります。天然物はチベットの山奥に生息する希少なコウモリ蛾から、わずかに取れるものを取引する為、どうしても高額になりがちです。目安としては1キロで百万円前後、他の漢方薬の取引価格と比較しても、やはり冬虫夏草の希少性は抜きん出ています。通信販売などを利用せずに、海外から独自に取り寄せる場合は、品質の保証された品物を扱っている業者から買い求めることをオススメします。また、国内でも安全性の高い品物を手にすることは十分可能です。信頼できる販売者なのか、しっかりと情報収集を行なうことが、安全性と効能の高い冬虫夏草商品を手に入れるために必須といえます。